お客さま本位の業務運営の基本方針(保険募集活動)

株式会社モトーレンレピオ(以下、当社)は、『車を通じて、すべてのひとに笑顔を。』、『お客さまが、”気軽に来店したい”と思うお店づくり。』、『社員が、”会社に行きたくなる”職場づくり。』を社是として、日々取組を進めております。
 すべてのお客さまに満足、安心、安全をご提供し、信頼をいただくため、当社は、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表するとともに、本方針に基づいて行動いたします。

方針1【顧客の最善の利益の追求】

当社は、社員ひとりひとりが高い知識と倫理観をもち、すべてのお客さまに対して  誠実・公正に対応し、最高のサービスを提供いたします。
  
  KPI:納車新規自動車保険 加入率 40%以上

方針2【利益相反の適切な管理】

当社は、利益相反のおそれがある取引については、正確に把握し、適切に管理する  ことで、『お客さま本位』での業務を運営いたします。
  
  KPI:お客さまの不満足の声発生率 1%未満

方針3【重要な情報の分かりやすい提供】

当社は、お客さまに最適な選択を行っていただけるよう、商品・サービス等に関連  する重要な情報をわかりやすく提供いたします。

  KPI:新規自動車保険 デジタル手続率 90%以上

方針4 【顧客にふさわしいサービスの提供】

当社は、お客さまの状況を細やかに確認し、リスクを把握することで、お客さまの  意向にもっとも適切な商品・サービスを提供いたします。

  KPI:1ヶ月前早期継続契約 手続率 70%以上

方針5【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

当社は、当該基本方針を徹底するために、従業員への教育、研修を継続的に実施   し、併せて、適切なガバナンス体制を 整備いたします。
  
  KPI:セールス拠点 勉強会実施率 100%以上

2025年3月
株式会社モトーレンレピオ